心を輝かせる名言集

霞んだ心も輝く、言葉との出会い

MENU

泣いた日に読みたい名言21選

f:id:soul-brighten:20200929173521j:plain

1.

痛みは一時的なもの。1分や1時間、1日で治まるかもしれないし、ひょっとすると1年続くかもしれない。しかしそれは絶対にいつか消えてなくなり、ほかの何かと入れ替わるだろう

ランス・アームストロング
 

2.

何事も、成し遂げるまではいつも不可能に見える

ネルソン・マンデラ
   

3.

人生の鍵を握るのはあなた自身よ。自分の幸せに向けてパスポートを持ち歩くの

ダイアン・フォン・ファステンバーグ
 

4.

打ちのめされたかどうかではなく、立ち上がったかどうかが大切だ

ヴィンス・ロンバルディ
 

5.

いつまでも心に刻んでくれ。君は自分が思うより勇敢で、見た目より強く、自分が考える以上に賢いということを

アラン・アレクサンダー・ミルン
 

6.

もしも誰かがあなたを傷付けてきたら、川のような量の涙を流したって良い。大切なのは、そこに橋をかけて乗り越えることよ

テイラー・スウィフト

 

7.

過去は過ぎたが未来はまだ来ず。今、私はどちらからも自由だ。今まさに私は喜びを選ぶ

ディーパック・チョップラ

 

8.

私はどんなことでも、負けるのが嫌いよ。でもね、勝つことよりも挫折から学ぶことの方が多いわ

セリーナ・ウィリアムズ

 

9.

ある程度長く生きていれば、人生で起こることの大半は自分のコントロール外にあるということがわかってくる。しかし、どう向き合うかは自分のコントロール内なのよ

ヒラリー・クリントン
 

10.

必要のない物を識別して手放すことも、知恵の一つよ

ジェーン・フォンダ

 

11.

虹を見たかったら、雨も我慢しなくちゃね

ウォルト・ディズニー
 

12.

一度失敗したからといって、すべてが失敗するわけじゃないわ

ジョージ・エリオット
 
13.

痛みを伴わない人生なんてありません。問題に立ち向かってこそ、私たちは成長するのです

フレッド・ロジャース
 
14.

困難に直面したのなら、溺れるか、泳ぐかのどちらかしかないんだ。

トム・クルーズ
 
15.

ただ悪い1日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ。

ジョニー・デップ
 
16.

たとえあなたが少数派であっても、真実は真実である。

マハトマ・ガンディー
 
17.

人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。

トーマス・エジソン
 
18.

希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、そしてまた強くなる。

アンネ・フランク
 
19.

被害者ではなく、人生のヒロインでありなさい

ノーラ・エフロン
 
20.

人生は一度きり。だから楽しむべきよ

ココ・シャネル
 
21.

ひとつのドアが閉まっている時、もっとたくさんのドアが開いているんだよ。

ボブ・マーリー

 

泣いた赤鬼 (絵本)

泣いた赤鬼 (絵本)

  • 作者:浜田 廣介
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: ムック