心を輝かせる名言集

霞んだ心も輝く、言葉との出会い

MENU

矢沢永吉 珠玉の名言・格言21選

 

1.

てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ。

矢沢永吉

 

2.

最近勝ち組とか負け組とか流行っているけど、スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね。

矢沢永吉
 

3.

俺はスターになって、成り上がって金持ちになるほど、幸せも大きくなると思っていた。でもそれは違う。会社員の幸せと矢沢の幸せは同じ。それにやっと気づきました。

矢沢永吉

 

4.

自分に合ってるかどうかが才能ってことだ。

矢沢永吉
 

5.

望むと望まないにかかわらず、なんだか生き方がドラマチックな方に行っちゃうんだよね。

矢沢永吉
 

6.

人生というのは、失うものを増やしていくゲームなんだ。

矢沢永吉
 

7.

1のリスクしか無い事はしない、10のリスクがある事をする。達成すれば10の成果がある。

矢沢永吉

 

8.

オレは、いま生きるのがつらいって言っている人は、やっぱり、どこかに自分の生き方を自分で決められないって背景があると思うんだ。肝心なのは手前の足で立つことなんだ。

矢沢永吉

 

9.

言いたいのは、それひとつだよ。その生き方を人のせいにしちゃダメだ。

矢沢永吉

 

10.

ボクは別にいいんだけど、YAZAWAがなんて言うかな?

矢沢永吉

 

11.

人間ていうのは、必ずドアを叩かなきゃいけない時がくるのよ。その時、叩くって勇気いるよね、怖いしさ。どうなるのかななんて思うけどそこで分かれるよね。

叩く人間とそうでない人間に・・・。

矢沢永吉
 

12.

近道したら近道に潰される

矢沢永吉
 
13.

オレは他人のためにやってるんじゃない。てめえのためにやってるんだ。

矢沢永吉
 
14.

オレっていうのはね、メチャクチャ安心してないと気がすまない男なんだよ。でも、やってることは、常に不安だらけ。どういうことかって言えば、安心したいがために、行動する。だから、行動が早い。

矢沢永吉
 
15.

ファンは矢沢の生き方が好きだという。でも、成功したから美談になるんであって、矢沢の生き方は、決して特別なものじゃないのよ

矢沢永吉
 
16.
お前がどんだけ良い大学入って、どんだけ良い会社に就職しても、お前が一生かかって稼ぐ額は、矢沢の2秒。
矢沢永吉
 
17.

「好きな仕事をして、メシ食って、酒飲んで、好きなクルマころがして、そして最後には死んで物体になる」のが人生であり、死んだら終わり。だけど、生きている限りは自分の役柄をちゃんと演じていく。

矢沢永吉
 
18.

金も入った、名誉も手にした。だけど、寂しさは残った。おかしいじゃないか、オレは思った。

そう思ってふと見ると、幸せのレールは隣にあった。オレはそのレールに乗っていなかった。それから矢沢の幸せ探しが始まった。

矢沢永吉
 
19.

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。

矢沢永吉
 
20.

ドアの向こうに夢があるなら、ドアがあくまで叩き続けるんだ。

矢沢永吉
 
21.

成りあがり。大好きだね、この言葉。素晴らしいじゃないか。こんな、何もかもが確立されきったような世の中で、成りあがりなんて・・・せめて、やってみろって言いたいよ。

矢沢永吉
 

 

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)

  • 作者:矢沢 永吉
  • 発売日: 2004/04/24
  • メディア: 文庫