心を輝かせる名言集

霞んだ心も輝く、言葉との出会い

MENU

所ジョージの名言・格言21選

 

1.

ふざけて生きようよ

所ジョージ 
 

2.

時間が経つと全部のことが笑い話になるから

所ジョージ
 

3.

皆さぁ、自分が賢いとか、できる人間だとか思っちゃダメだよ。私も含めて、皆バカなんだから。早くバカに気付かないと。バカだってわかれば人間慎重になるから

所ジョージ

 

4.

明日できることは明日にしましょうよ。
所ジョージ
 

5.

人間は頭がいいから、明日のこととか、来年のことを考えちゃうでしょ。そうじゃなくて、もうちょっとばかになって、今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね

所ジョージ
 

6.

お金がないから遊べないんじゃなくて遊ぼうとしないから遊べないんだ

所ジョージ
 

7.

自分以上のものを求めるのではなく、自分の持っているものを楽しむ

所ジョージ

 

8.

そんながんばったって、しょーがないんだから。

所ジョージ

 

9.

面倒くさい所に面白いことがいっぱいある。

所ジョージ

 

10.

子どものうちはバカだから、何でもやるんだよ。できないことでもやるんだよ、ケガもするけど。大人になると、そういうのが向いてないからやっても無駄だとかやらなくなっちゃう、だからつまらない。ステップを踏むだけでいい。

所ジョージ

 

11.

こんなものが売れるわけないとか、俺には才能がないとか決めつけててやらないだけで、やれば何か形になる。作ればいいわけ。だから、歌は誰でも作れるし独特の才能じゃないと思ってるの。大人になるとやらないのよ。無駄だからとか言って。

所ジョージ
 

12.

人に何かを教えようとか、それは違うよって否定するつもりがない。

所ジョージ
 
13.

人間は何のために生きてるのかなって考えてることが生きている意味だ

所ジョージ
 
14.

僕はデビューのころから、自分が世界でいちばん幸せだと思ってた。給料が7万円だったときも幸せだった。給料だと思えば安いけど、小遣いだと思えば7万円はすごいじゃん

所ジョージ
 
15.

「なんだって自分は色んな人に負けてんな」とか、「なかなか1位になれないな」って思うでしょ?そんなの思うことはなくて、そのジャンルで1位になんなかったら、他のジャンルにそれを持っていけばいいわけ。

所ジョージ
 
16.
無駄なことはひとつもない。
所ジョージ
 
17.

自分で経験すればなんでも面白い。みんな早く手応えがほしい、早くいい結果がほしいってなってるよね。ズルしてでも早くほしいみたいな。そういうのは面白くなくて、なかなかいい手応えや結果にたどり着けない自分を面白がれっての。

所ジョージ
 
18.

無駄なことは何にもないの。ギターのペグを変えても音なんて変わらないっていう人もいるけど、変わるの。それをした張本人のポテンシャルがあがるんだから。本人が刺激されることが大事。

所ジョージ
 
19.

モテようと思って何かやることなんてのは、全然、気持ち悪いだけで、一生懸命やってれば、結果モテるってことなんですよ。でも、今の若い子たちは、モテるためにどうすればいいんだろうって、そっち行っちゃうからダメなんだよ。一生懸命やってりゃね、モテるの。やがて。

所ジョージ
 
20.

遊びがわかってないね、まずは一生懸命暮らすこと。

所ジョージ
 
21.

「そこは最低につまんないとこでしょ?」って紹介されても、そこ行って楽しめる自分が素敵なんだよ。だから、用意されたところで楽しめるなんてのは、みんなができることなんで、それは自立できてないわけ。

所ジョージ
 

 

日々、これ口実(小学館文庫)

日々、これ口実(小学館文庫)