心を輝かせる名言集

霞んだ心も輝く、言葉との出会い

MENU

猫好きの偉人が語った心温まる名言21選

 

1.

猫科の一番小さな動物、つまり猫は最高傑作である

レオナルド・ダ・ヴィンチ
 

2.

私は犬や猫を大事にしない奴を信用しない

エイブラハム・リンカーン
   

3.

猫のたたずまいには、孤高を堪能しているような何かがある

ルイス・J・カミュティ

 

4.

猫は人が思っているよりずっと利口である。そしていつでも犯罪を習得できる

マーク・トウェイン
 

5.

人が拒絶を理解するには、猫に無視されればよい

アノン
 

6.

猫に迎え入れられることより心が温まることは、人生にはそうない

テイ・ホホフ

 

7.

もし道に迷ったら、一番いいのは猫についていくことだ。猫は道に迷わない

チャールズ・M・シュルツ

 

8.

猫は犬よりも利口だ。雪の上でそりを引いてくれる猫を8匹も集められない

ジェフ・ヴァルデス

 

9.

猫は気にかけてくれる。例えば本能的に、我々が何時に仕事に行かないといけないのかを知っており、目覚まし時計が鳴る20分前に起こしてくれる

マイケル・ネルソン
 

10.

ネコはどこに座れば我々が不便になってしまうか、その正確な場所を数学的に計算できる

パム・ブラウン

 

11.

ネコの飼い主なら誰もが知っているように、誰一人ネコを自分のものにすることはできない。

エレン・ペリー・バークレー
 

12.

犬があなたのひざに乗るのは、あなたが好きだから。ネコが同じことをしたら、それはあなたのひざの方が温かいからだ。

ホワイトヘッド
 
13.
猫とは、解答のないパズルである
ヘイゼル・ニコルソン
 
14.

猫はこの世でもっとも優美で、しなやかで、セクシーで、まこと甘美な生き物だ

キャロル・ローレンス
 
15.

犬は、猫の方が利口だと本能的に知っている。だから、家に猫がやって来ると憤慨するのだ

エリック・ガーニイ
 
16.
猫の愛より偉大なギフトがあろうか
チャールズ・ディケンズ
 
17.

どんな猫でもその気になれば、たとえ筋金入りの猫嫌いだろうと改宗させることができる

ポール・コーリー
 
18.

私は数多くの賢人とネコについて学んだが、ネコの知恵は賢人のそれよりはるかにまさっている

イポリット・テーヌ
 
19.

猫は絶対的な正直さを持っている

ヘミングウェイ
 
20.

人生の惨めさから抜け出す慰めは2つある。音楽とネコだ

アルベルト・シュバイツァー
 
21.

犬を飼うことはできる。だがネコの場合はネコが人を飼う。なぜならネコは人を役に立つペットだと思っているからだ。

ジョージ・ミケシュ
 

 

わたしの猫がかわいい100の理由: 猫好きなあなたへ