心を輝かせる名言集

霞んだ心も輝く、言葉との出会い

MENU

幸運を引き寄せる名言21選

1.

幸運の女神には、前髪しかない。

レオナルド・ダヴィンチ
 

2.

待っていてはだめだ。完璧な好機など永遠に来ない

ナポレオン・ヒル
   

3.

富者をうらやんでこれを嫉視するのは、自分の努力の足りぬ薄志弱行のやからのやることだ。幸福は自らの力で進んでこれを勝ち取るのみだ。

渋沢栄一

 

4.

幸運の女神は、準備されたところにやってくる

 パスツール

 

5.

幸運は、チャンスと準備が一致したときに実現する。

トーマス・エジソン
 

6.

人のすることには潮時というものがある。上げ潮に乗れば、幸運にゆきつく。

シェークスピア

 

7.

どんなに失敗しても、窮地に陥っても、自分にはいつか強い運が向いてくるものだと気楽に構え、前向きに努力した

高橋是清

 

8.

幸福は満足する人間に属す。

アリストテレス

 

9.

努力と根気と勉強、こういったものが運をとらえるきっかけになる。

田中角栄
 

10.

幸福の青い鳥は身近にいた。いつもここにいた。

モーリス・メーテルリンク

 

11.

私は決して強い人間ではありません。ただ、運があった。その運は努力をしている人間にしか来ない。

白鳳
 

12.

損得勘定は運を呼び込まないからね

萩本欽一
 
13.

幸福とは達成の喜びとゼロから何かを生み出すスリルのことである

フランクリン・D・ルーズベルト
 
14.

幸運はそれが失われるまでは知られない。

セルバンテス
 
15.

幸運に圧しつぶされないためには、不運に堪える以上に大きな徳を必要とする。

ラ・ロシュフーコー
 
16.

幸運の女神は勇者に微笑む

羽生善治
 
17.

自分の運命は自分で管理しなさい。でなければ、あなたはだれかに自分の運命を決められてしまう

稲盛和夫
 
18.

「自分は運が悪いなあ」と嘆くのは簡単。しかし不運(良い結果が出ない)には必ず、それなりの理由がある。そして幸運にも、それ相当の過程がある

野村克也
 
19.

人の運命の九割は自分による罪だ

坂本龍馬
 
20.

成功は自分の努力ではなく、運のおかげである

松下幸之助
 
21.

コツコツやってきたことが実って結果となる。その積み重ねが運をも呼び込む

三浦知良