心を輝かせる名言集

霞んだ心も輝く、言葉との出会い

MENU

2020-08-23から1日間の記事一覧

朝起きたくないときに読みたい名言21選

1. 意思を強くする方法なんてありはしない。そんな余計なことを考えるな 岡本 太郎 2. 人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います。 麻生太郎 3. 朝の出だしをポジティブに…

仕事に行きたくないときに読みたい名言21選

1. おまえはいつだって全力だったと言えるのか?俺は言える!! 江頭2:50 2. 生まれつき心が強い人はいない 渡辺謙 3. 自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない 美輪明宏 4. 好きな職業に就いても幸せになるとは限らない。どんな仕事や境遇にも負けな…

絶望したときに読みたい名言21選

1. 本当の大人はむやみに絶望はしません。絶望するか、希望を持つかは見方次第 美輪明宏 2. いちばん頭に入れておいて欲しいのは、1%の希望は99%の絶望を消しますよと 志茂田景樹 3. 完璧な文章というものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね 村…

苦しいときに読みたい名言21選

1. 生きることは辛いこと、だから進歩がある 美輪明宏 2. 神が我々に絶望を送るのは、我々を殺すためではなく、我々の中に新しい生命を呼び覚ますためである ヘルマン・ヘッセ 3. 私たちは決して苦痛や悩みから解放されることはありません。しかし最悪の場合…

辛いときに読みたい名言21選

1. 辛い思いはすべてプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。 美輪明宏 2. 辛いという字がある。もう少しで、幸せ…

不安なときに読みたい名言21選

1. 皆さん、自分で作った不安に踊らされているだけなの。 美輪明宏 2. 不遇なとき、不本意なとき、不安なときこそ、未来を信じて、気持ちをぐらつかせないことだ。そのとき得たものが、自分の人生の核になる 秋庭道博 3. 不安がないのはたかをくくっているか…